トカラ列島の紹介 of トカラ山羊ペアレント倶楽部

トカラロゴ.gif


トカラ山羊の普及とスローライフを紹介するサイトです


HOME > トカラ列島の紹介

●トカラ列島の紹介<悪石島の編> blogより転載

海を走ること1時間、皆既日食で一躍有名になった悪石島に到着。
断崖絶壁のこの島への入島は難しい。とにかく山を上がっていく。
船の到着時間でないから、港には誰もいない。
IMG_5071.jpg
遠くから、め〜え。この島ヤギの宝庫。人間より、島をしめてるといって過言でない。
MY LOVEヤギの島。
IMG_5065-.jpg
港から、村とキャンプ場は反対に位置する。ということは、山を登って下って、登る。
荷物は港に放り出して、まずは島の散策。悪石島は信仰の島でホゼ祭りが有名。
人影はなし。商店なし。
自動販売機一台。ここで、冷えたコーラを調達。すっきり爽やかな味とはこれよ!
立派なガジュマルが沢山あり、南国情緒満載。
IMG_5164.jpg
役場には、人けは無いがPC稼働中。とりあえず、ネットして、役場の人を待つ。
ここでしか、明日の船のチケットが買えなく、キャンプ場からはとてもはなれている。とりあえず待つ。
ガラ〜ん、来たよ、役場の人。チケット無事に購入。船の入港がない日なので、私たちは異邦人。
とんだ、ゲストをキャンプ場まで、車で送ってくれた。なんて優しいの皆さん。
重い荷物、ほおっておいて良かったよ。
誰もいないキャンプ場だが、あちこちでめ〜め〜泣いてる。
IMG_5246.jpg
鳥の鳴き声も沢山。温泉近しい。最高のロケーション!
残念なのは、星空が見れなかったことかな〜。素晴らしいこと間違いないのに。涙。
何にも無いけど、綺麗なビーチや海中温泉、遊歩道は自然の遊び場。
IMG_5180.jpg
暑い時は木陰へ。寒い時は温泉へ。暇なときは、ヤギ見て遊ぶ。
サウンドは鳥の鳴き声。これが、島でしょうね〜。


★recommend

logo_b_small.png
だいちーさんが紹介する[トカラ列島]

★recommend

OopLogo.png
としえさんが紹介する[宝島]

★recommend

main2.jpg
貝殻屋さんが紹介する[喜界島]

inserted by FC2 system